菜の花さん。ありがとう。

小田原・箱根にある和菓子屋の菜の花さん


横浜駅ダイヤモンド地下街にお店を出しました。

私は高橋台一社長に頼まれてヘルプでお手伝いに行きました。


チーズタルトと焼モンブランの2種類しかないけれど、人気でたくさん売れました。

おいしいよ!

わずかな短い間だったけれど、みなさんお世話になりました。


一生懸命に頑張って売っているスタッフの姿が印象的でした。

食品を売るということはとっても大変なことだと改めて思いましたね。

ずーっと立っているから脚はパンパンに痛くなるし。声も枯れてくる。つらくても客商売で笑顔は絶やさない。

真摯に向き合って品物を売ることの大切さを改めて感じた次第です。


足手まといの私だったけれど、みなさん、お世話になり、ありがとうございました。

また逢う日まで元気でがんばってください!