地球が変ですね…。

このところ、箱根山の火山活動がテレビで取りざたされています。

確かに風向きによっては何となく硫黄臭い日もここ小田原でも感じるのですが・・・。


桜島も屋久島地方でも噴火?

そして地震・・・。


地球にとって噴火はニキビなのか?

地震はちょっと痒いから動いただけなのか?

津波はシャワーなのか?


いづれにしても地球の営みの中のほんの瞬間的な出来事。

その表面上で私たちは生きて生かされている。

便利さを求めて原子力に走り、壊れ、取り返しのつかないことをしている私たち人間。

地球が怒るのも当然かも知れませんね。


この先、いったいどうなるのでしょう?と、考えても戻れないし計り知れない時間がなすべきもの。

今は目の前の起こる毎日の生活を命ある限り、楽しく生きることがベストなのかもしれません。

心配しても、天災には勝てない。

地球は偉大なる父です。(笑)