どえらいめにあった~!

いや~っ。。。

2月14日の大雪の日。

 

死んでしまったバカチンの納骨に宮崎に法要に。。。

スタッフのyukaさんは羽田間で瞳孔してくれました。やばかったですね。

羽田では既に結構キャンセル待ちの長い列、それに取材のTVかめれがセットされていました。

幸いな事に何とか飛んだ~!でもそのあとの便は全て欠航!

 

しかも熊本も大変な事になっているようで雪でチェーン規制とか・・・

 

行くだけいってみよう。。何とかなるさ?の開き直り。

 

無事に着いた。レンタカー借り翌日に備える。

 

翌朝、イザ出陣!

阿蘇山を越えて宮崎に向かいました。

途中すごい雪。 遭難するかと思った。都会育ちの私にはスリルとサスペンスの世界だった。

警察官に誘導され10トントラックが牛を向きですべり下りてきた!こわっ!

 

宮崎に入るとうそのように除雪、青空。こんなにも違うのか?

納骨・法要を終えて今度は帰る・・・来た道を!ああっ。。

 

何とか迷いながらも熊本空港へたどり着く。

 

さあ、大変飛行機が来ない。。。

1時間遅れでやっとこさ飛べた~。しかも最終便!その前は全て欠航だった!

羽田ではあせった!

走った!

電車に間に合わない!

ぎりぎりセーフ!品川駅乗り換え4分!大汗!息はハアハア・・・瀕死状態だぁ。

乗れた~っ!

 

小田原に25時半ごろについた。

疲れた。。

どえらい目にあった~!

 

でも、超~ラッキーでしたね。

そんなこんなでした。

はあ。。。