寒いですねぇ。。。

寒いですね。。。

本当にさむいです。たくさん着込んでいます。

体はコロンコロンと着太り、笑えます

 

大島とフィリピンで台風の被害が大変!

こんな時に何ができるか?

義捐金をほんの少しだけれど送った。あと、ドラえもんの電話基金。

そんな事しかできない現実。

想像しただけでも悲しくなってしまう。

 

大島ではくさや「ふじぶん」で乾杯をした山下さんが未だに行方不明。

奥様は無事とのこと。

大島は大雨降ると火山灰の土壌なのでぐちゃぐちゃになる。

水がひくと、つるはしのような先のとがった道具を用いてもなかなか穴を掘ることができないほど土が固まってしまう。

山下さんは今どこにいるのだろうか?奇跡は起きないのか。。。(涙)

やっぱり、天災は防ぎようがない分、本当に怖い。

 

心もなぜかしら悲しくさむくなってしまう。