鳥が。。。

我が家にはたくさんの住人がいます。

そう、まるでペットショップ状態。。。(笑)

 

紹介しますね。

犬 (フレンチブル) 権太 ♂   花子 ♀

猫 (ミックス)    玉 ♂ 三郎 ♂(あわせて玉三郎)

亀 クサガメの亀吉♂  

  石亀の千穂♀(宮崎県高千穂の路上を歩いていたところを拉致。たまに卵を産む)

ウーパールーパー ゴールデン・アルビノ

  うぱ♂ ウニャ♀ (同居して半年。まだ産卵しない・・・)

熱帯魚君たち

  レッドオスカー、プレコ、プラティなど。。。

 

そんなところです。

世話は大変ですねぇ。我が家のエンゲル係数はほとんど彼らが消費。

しかし癒しです。

 

最近屋外に鳥のえさを置きました。

だいぶ餌付けされたようで同時に設置した巣箱にも住んでいるようです。

しかし。。。

彼らは遠慮はしない。

鳥の糞が。。。。自転車に。。。

 

ある時、すずめが屋根の上からこちらを見ていたんですよ、ゴハンま~だ?状態で。。

そしたらですね、一瞬なんですが、黒い影がひゅ~っ!

なんと!とんびがすずめをさらっていってしまいました!

あっという間!

びっくりデス。

 

とんび?だよね。鷹じゃぁない?

自然界の弱肉教職を目の前で見ました。

それ以来、すずめは必ず見張り役を置いてゴハンを食べにくるようになりました。

 

今は巣作りの真っ最中。

鳥さん、がんばれ!